こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年3月1日日曜日

三鷹3/1(日)の授業報告

三鷹日曜クラスは3月からまい先生に代わって和田のぞみ先生が担当になりました!
元気いっぱいの女の子たちに負けじと元気に授業をしていきたいと思います!
よろしくお願い致します。

今日はみなさん勢ぞろいで、続きの制作です。

紙のクッションはとうとう中にあんこが入ってクッションの形が完成しました!
紙を貼る作業にちょっと飽き気味でしたが、最後までがんばったね!
次回はクマやウサギを紙粘土で作っていきます◎

割り箸ハウスはお庭が賑やかになってきました!
それぞれに木や蝶々、ブランコなど、お庭に置きたいものを工夫しながら作っています。

紙粘土や針金の扱いが難しいところがありましたが、
今日だけでいろんなことができるようになりましたね◎
完成が楽しみです!



担当したのは、さやと先生と和田のぞみ先生でした。(記:和田のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ