こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年3月28日土曜日

三鷹3/28(土)の授業報告

すっかり春らしい陽気になりましたね!
桜も咲き始めているようです。

⚫︎合同クラス、幼児クラス

「割り箸ハウス」
時間をかけて制作していた作品が完成しました!
設計図に描いたものを全部作れて、素敵に仕上がりましたね^ ^
色がとってもきれい。

「お菓子のパッケージ」

いよいよアンコをつめて、完成しました!
チョコレート味かな?
かわいくてお気に入りの作品になりましたね!

「宇宙の絵」
今日は塾生の妹さんが体験で一緒に制作しました!
宇宙の絵に挑戦です。


前回から続きで制作していたお姉さんと、ふたりとも完成です。
全く違った宇宙の絵になりましたね!
背景のオレンジがいいアクセントになっています!

「クレヨンデッサン」
新しい剥製が三鷹スタジオにも来たので、課題のキリがいいお友達はデッサンを始めました。
クレヨンで思い切り描いていきます!
時間をたっぷり使って、たくさん描きこめるといいですね◎


⚫︎少年A.Bクラス

「石積みハウス」
だんだんハート形になってきたのですが、その形を生かすことにしました。
ハートのおうち、あと少し!がんばれ〜

「クレヨンデッサン」
少年クラスでは一旦課題を中断して、揃ってデッサンを始めました。




今回は紙の白を残さず、クレヨンをたっぷり塗り重ねて描いてみましょう!

残念ながら今日からしばらくお休みになるお友達。集中してデッサンに臨みました。

夜のイメージで、素敵に描けましたね!
またがじゅくで会えるのを楽しみにしています〜!




担当したのは、あさみ先生と和田のぞみ先生でした。(記:和田のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ