こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年8月2日日曜日

三鷹8/2(日)の授業報告

今日はお休みがあり、少人数のクラスでした。
日差しが強く、夏休みらしい日ですね!

まずはじめに、みんなで絵の具の混色トレーニングをしました。
シアン、マゼンタ、イエローの3つの色を混ぜて、
二段アイスとコーンの色を作りましょう!
3人とも、上手にパレットを使うことができましたね!
他の課題のときも今日の練習を思いだしてくださいね◎

トレーニングのあとはそれぞれの続きの制作です。
先週からカエルを作っているお友だちは、今日はからだの組み立てまでできました!
爪楊枝を骨にすると、複雑な形も作りやすくなりますね!
それぞれ個性的でかわいいかえるになりました!

昨日、振り替えで見えてデッサンに挑戦しているお友だち。
初めてのデッサンですが、今日も楽しんで描いてくれましたね〜

周りには恐竜の世界が広がっています。
興味を持っていろんなものを見ている様子が伝わります!

日曜日クラスは次回は8/23です。
楽しい夏休みをお過ごしください!

担当したのは、のどか先生と和田のぞみ先生でした。(記:和田のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ