こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年8月20日木曜日

三鷹8/20(木)夏期講習後期3日目の授業報告

    今日は朝からあいにくの雨でした。実際は降ったりやんだりで
    そこまで気にならない程度でした。個人的には暑さがないのでとても助かった日でした。

    本日で夏期講習もおわりになります!
    3日目を担当させていただきました細谷よしあきと申します。
    普段は木曜クラスを担任しております。宜しくお願い致します。

    それでは最終日の制作を見ていきましょう!まずは幼児クラスから。

    幼児クラス  課題  ◯△◻︎幾何形態の組み合わせ



    2日間かけて作った割りばしハウスも完成し、本日は3つの形を使い
    面白い絵画を制作しました。



    どれを見てもとても綺麗で個性的な作品ばかりです!
    色もとてもいっぱい使えているためまぶしいほど綺麗に見えますね!

    次に少年クラスを見ていきましょう!

    少年クラス  課題  グラデーションで立体表現




    少年クラスも2日間かけて制作した植物のデッサンも終わり、
    本日はグラデーションという技法を学び、制作しました。
    みなさん技法を学びたい意欲がとても感じられて素晴らしく思いました!
    その成果がしっかりと作品に残っています!
    このままの勢いでどんどん楽しく絵を描いていってほしいです。

    たった3日間の授業でしたがいかがでしたでしょうか?
    私個人的にはとても楽しく、みんなの笑顔も作った作品も見れてとても嬉しく思います。
    有意義な夏期講習でした、ありがとうございました!

    担当したのは、よしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ