こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年8月25日火曜日

三鷹8/25(火)の授業報告

8月も終わりに近づきめっきり秋らしくなってきましたね。昨日の夜は少し寒いくらいでした。台風が来ているのでお天気は今ひとつですが、もうこのまま涼しく秋に突入してほしいです^o^

幼児クラス

〈お弁当作り〉
〈Tシャツデザイン〉
〈コンパス絵画〉
振替のお友達が来てくれました。今日はお弁当作りをスタート。二段の豪華なお弁当になりそうです。大好きなイクラをオニギリにトッピング、デザートはチョコレートがタップリです!
Tシャツは完成しました!切り抜いた♡をたくさん貼ったら可愛くなりましたね〜^o^色も明るくてお友達によく似合いそうす!
コンパスを初めて使うお友達は、お家で練習してきたそうです!その成果もあってとてもキレイに円が描けましたね^o^ いっぱい重ねると波紋の様。色付け細かいけど頑張って〜!

少年クラス

〈小石の家〉
みんながじゅく展にむけて頑張っています。それぞれお庭が完成しました!動物やお花など細かいものまでよく出来ています。宮古島の家は南国感出てきましたね!ヤシの木とシーサーが完成。実は家の中まで作ってあるんです!

〈牛頭骨〉
今日は着彩です。骨って白っぽいんですが、微妙に色が付いています。思考覚悟しながら色塗り頑張っていました。なかなか骨っぽくなって来た様ですが、あとは背景ですねー^o^

 〈アジサイ作り〉〈コンパス絵画〉
どちらも完成しました。アジサイの黄色が爽やかです。たくさんの花びらを作るのに苦戦していましたが、最後まで頑張りました!コンパスの絵は大人っぽい色合いが素敵ですね〜。円の組み合わせや、色のチョイスで様々な表現が可能です。細かいところまでよく塗れました(^^)


担当したのは、ゆう先生とさつき先生でした。(記:さつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ