こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年8月26日水曜日

三鷹8/23(日)の授業報告

今日は体験のお友達と、今日から入塾のお友達が見えて、とてもフレッシュな顔ぶれでしたね!
みんなで紙ねんどを使い「カエル」を作りました。
まずは紙ねんどをよ〜くコネて好きな色を作ります。
はじめは緊張していたお友達も、紙ねんどにさわるうちにだんだん調子がでてきたようです^^
とてもじっくりこねられて、すてきな色ができました!

それからからだ、足、目などのパーツごとに形を作ってから、爪楊枝を芯にして合体させていきます。

体験の2人はかけあしでの制作でしたが、しっかり完成まで作ることができましたね!
 レギュラーのお友達は、次週も続きをしていきましょう◎

担当したのは、さちを先生と和田のぞみ先生でした。(記:和田のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ