こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年8月26日水曜日

三鷹8/19(水)夏期講習後期2日目の授業報告


さて、夏期講習も2日目にさしかかりました。みんな少しずつがじゅくの雰囲気にも慣れて、もくもくと自分の制作に取り組んでいました!


○幼児クラス


〈割り箸ハウス〉

お家の屋根の部分を組み立てているところです。
途中、組み立てる順番が分からなくなってしまって、違うところに割り箸を置いたり、ギリギリのところに置きすぎて、崩れてしまったりしながらも、一生懸命作っていました!




↓みんなお家の形になりました。明日、よしあき先生と一緒に、お家の屋根と土台の部分を、ボンドでちゃんとくっつけるよ!

○少年クラス

〈コラージュで描く植物画〉

それぞれ個性的な作品が完成しました!時間が足りなかったですねー。
でもそれくらい真剣に観察してじっくり植物と向き合えたってことですね!
葉っぱ一枚一枚、とってもよく見て考えながら出来ました!
皆よく頑張りました!


担当したのは、ゆう先生でした。(記:ゆう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ