こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年8月18日火曜日

三鷹8/18(火)夏期講習後期1日目の授業報告


こんにちは。

今日から三鷹スタジオでも後期の夏期講習がスタートしました!

わたしは、全3日間あるうちの、1日目と2日目を担当させてもらいましたよ!


○幼児クラス


幼児クラスでは、割り箸ハウスを作り始めました。今日と明日で完成予定です。

まずは、半分に折った割り箸に、絵の具で色を染めてゆきます。

どんなおうちにしようかなー。と想いを巡らせているようです。

初めて使う道具にも、慣れて、ちゃんと使用できるようになりました!


〈割り箸ハウス〉

↓割り箸に色を染めています

↓乾かしています


○少年クラス


少年クラスでは、コラージュで植物を描く課題です。
初日は、主に背景を制作してもらいました。
後で貼る植物も描き始めました。
それぞれ、カラフルで素敵な表現ができていますね。
水彩のにじみの表情もうまく使っています!


〈コラージュで描く植物画〉




担当したのは、ゆう先生でした。(記:ゆう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ