こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年8月2日火曜日

三鷹8/2(火)の授業報告

みなさんこんにちは!
今日は変なお天気でしたね。朝のうちは激しい雷雨があり、どうなることやらと思いましたが、そのあと、カラカラに晴れました!
しばらくはお天気が崩れやすいみたいなので、気を付けねばですね!


○幼児クラス「水槽作り」「サボテン制作」「トーテムポール制作」「何の形かな?」
↑サボテン制作です。
今日はエスキースを練り、サボテンのトゲを染めるところまで進みました。
3種類に染めたトゲが、どうなっていくのか楽しみ。

↑こちらは、水槽作りです。
鋭いキバのサメがかっこいー!
次回、水槽にどんな風に泳がせましょうかね(^o^)


○少年クラス「モナリザ模写」「地図の絵」「立体迷路制作」「ジオラマ作り」
↑モナリザの模写をしています。
写真を見ながら、丁寧に調子を付けます。
カッコいい表現で、ポスターとしても使えそうなおしゃれさです。

↑セロテープ地図の絵です。色合いがなかなか素敵。
ハーフトーンが決まっているね。
次回、建物など貼って充実した画面に仕上げましょう。


担当したのは、ゆう先生とそらや先生でした。(記:ゆう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ