こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年8月25日木曜日

三鷹8/25(木)の授業報告

    今日は本当に暑いですね!  秋が楽しみでしょうがないです!
    皆さ夏休みもそろそろ終わりが見えてきましたね。
    宿題もう全部やったよ!研究がまだ終わってないなど、
    いろんな話も夏休みならではの話ですね。   懐かしいですね!

    それでは制作を見ていきましょう。

     幼児クラス  課題  ウニボール  花火絵画
    本日完成しましたカラフルウニボールです。
    絵具で何色も染めた爪楊枝に発泡スチロールを刺して作り上げた作品です。
    いっぱい刺したのでまん丸になってとてもキレイですね!
    次も完成した作品の花火絵画です。
    いっぱいある建物の間から4つの花火がドーーーンっとキレイに花開いています。
    シールを色彩豊かにそして形を良く考えて作っていますね。

     次は少年クラスです。

     少年クラス  課題   重ねて作る等高線  型取り絵画
    先回からの制作で段ボールを重ねて作る等高線です。
    もう少し何かがないと寂しく見えるということで雲が出来上がり、
    次回には動物が出来上がるようです。
     こちらは本日完成した型取り絵画の作品です。
     細い隙間はクレヨンで大きな隙間は絵具で塗り上げました。
     黙々と作業を続けてとてもキレイな色の空間が生まれていると思います。
     クレヨンと絵具の対比がまた良くて、抽象画のような奥行きも見えますね!


     担当したのは、ゆりこ先生とよしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ