こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年8月30日火曜日

三鷹8/30(火)の授業報告

みなさんこんにちは!
今日は台風10号が東京に直撃!なんて言っていたけれど、強めの雨が短時間降った程度で済みましたね。
無事にがじゅくも開講できました。

もうすぐ夏休みも終わりだね。
宿題はちゃんと終わらせましょう!笑



○幼児クラス
「型取り絵画」「サボテン制作」
↑こちらは型取り絵画です。
がじゅくにある、色んな物のカタチを借りて、自分では思い付かない線を描くことができたね♪

↑サボテン制作、完成しました。
最後まで手を抜くことなく、丁寧にサボテンのトゲを刺してゆきました。
360°どこから見ても、完成度の高い作品となりました!



○少年クラス
「静物デッサン」
↑少年クラスでは、みんなで静物デッサンを始めました。
まずはエスキースが肝心。
紙の中にどんな風にモチーフを入れたら、絵が良くなるかな?じっくり考えてから、取り組みます。
構図が良いと、それだけで絵の見え方が変わってくるからね!



担当したのは、ゆう先生でした。(記:ゆう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ


0 件のコメント:

コメントを投稿