こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年8月23日火曜日

三鷹8/23(火)の授業報告

みなさんこんにちは!
今日も急な雨が降りました。
台風も来たばかりだし、ちょっと最近はお天気が不機嫌。
でも、子ども達は元気いっぱいで、安心しました◎


○幼児クラス「カラフルウニ」「水槽作り」「トーテムポール制作」「サボテン制作」「宇宙の絵」
↑本日の午前中の、夏期講習の課題だったこともあり、せっかくなので、レギュラーの生徒さんたちでも、ウニ作りをしました。
刺すのが難しいところは、ちょびっとだけ先生もお手伝い。

↑トーテムポール完成しました!
模様にもよくこだわって制作してくれたし、本物のトーテムポールみたいな陽気さも伝わってきて、とても良いです☆


○少年クラス
「ジオラマ制作」「ラメ糊絵画」「地図の絵」「屋台作り」
↑ジオラマに登場する、重要なポジションの動物です。
作者本人が所持しているキーホルダーのマスコットを参考に、パーツに分けて丁寧につくっています。

↑ラメ糊絵画完成です!
じっくりと仕上げることが出来ました。
今日、仕上げとして何色も混ぜたラメが良い色味と深みを出しています。




担当したのは、そらや先生とゆう先生でした。(記:ゆう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ