こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年9月1日木曜日

三鷹9/1(木)の授業報告

    今日から9月に入りました!はやいですね、今年もあとわずかです。
    秋になってもよいのですが、未だに気温は高くエアコンが欠かせない日々です。
    みなさん夏休みも終わり日常が戻ってきたようです。
    がじゅくでもかわらず楽しく作品を作っていきましょう!

    それでは制作を見ていきます。

    幼児クラス  課題  トーテムポール  カラフルウニボール
    幼児クラスは完成した作品を見ていきます。
    まずはトーテムポールの作品です、長い割り箸が2本ガツンと勢いよく出ています。
    下に敷いた石も以前染めた石をしっかりと使って貼り付けました。
    こちらも完成したカラフルウニボールです。
    10色以上の色を染めた爪楊枝を全て1日で黙々とつけて完成になりました。
    色合いがとてもキレイで、いっぱい刺さっているのでまん丸になり、
    とてもよく仕上がりましたね!

    続いては少年クラスです。

    少年クラス  課題  ボンド絵画  屋台制作
    先回からの制作でボンド絵画です。
    かなり画面が埋まってきました、完成までの色の形も見えてきましたね!
    こちらも先回からの制作で屋台制作です。
    本日は色を染めた綿アメを袋につめて細かい表現をしました。
    こちらも完成間近ですね、このままの勢いでいきましょう!

    
    担当したのは、かえで先生とよしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ