こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年9月13日火曜日

三鷹9/13(火)の授業報告

みなさんこんにちは!
今日は雨が降ったり止んだり、やや、どよーっとした天気ですね。
また、肌寒くもなってきたと感じます。
もう、9月も半ば。秋になったのでしょうか(^-^)

○幼児クラス

「つぶつぶ絵画」「カラフル階段」

↑ボンドと絵の具を混ぜた、ボンド絵の具で絵を描いてゆきます。
トリの細かい繊細な点と、空の大きめの大胆な点が、絶妙なバランスです。

↑カラフル階段の絵、完成しました!
とても可愛らしい世界観です。
色合いも良いし、お庭に咲いている花も魅力的!


○少年クラス

「遊園地の絵」「静物着彩」「フォトフレーム制作」「つぶつぶ絵画」

↑遊園地の絵です。
エスキースで描いた物よりも、細かいモチーフも登場してきて、面白いです。
おトイレまであるのは笑っちゃったけど、遊園地には欠かせませんからね。重要。

↑静物着彩です。
今日から絵の具も使い始めました。
混色を丁寧にして、良く色にこだわっていたね。
少しずつ場所によって色が違うので、また来週も、じっくり観察していこう(^^)


担当したのは、そらや先生とゆう先生でした。(記:ゆう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ