こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年9月22日木曜日

三鷹9/22(木)の授業報告

    今日は秋分の日で祝日でした。
    祝日の中での授業で人数がいつもより少ない中での制作になりました。
    しっかりとみなさんいつも通り作業をしてくれてとても嬉しい気持ちでしたよ!
    
    それでは制作を見ていきます。

    幼児クラス  課題  割り箸ハウス  ハリネズミ制作  カラフルウニボール
    本日制作したそれぞれの作品です。
    割り箸ハウスはタワーや電車、ビルなどが出来上がり都市になってきました!
    本日制作を始めたハリネズミはハリを染め身体が出来上がりました。
    ウニボールも間も無く完成になりそうですね!

    続いては少年クラスです。

    少年クラス  課題  ボンド絵画  海の絵  ペットボトル工作
    少年クラスも本日制作をした作品をズラーッと並べました。
    ボンド絵画はメインの鳥に入り始め色を作るのに四苦八苦しましたが、
    とてもキレイな羽になりましたね!
    海の絵も10匹魚が出来上がりました!素晴らしいです。
    本日制作を開始したペットボトル工作はリスが出来上がるようです。
    どの作品も完成までこのままの勢いでいきましょう!


    担当したのは、ももこ先生とよしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ