こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年9月6日火曜日

三鷹 9/6(火)の授業報告

みなさんこんにちは!
今日もあっつーい1日でした。
学校でも、新学期が始まりましたね。
自由研究は何を作ったかという話題で持ちきりになっていたりもしました。


○幼児クラス
「宇宙の星作り」「カラフル階段」「ボンド絵の具絵画」
↑鉛筆で真っ黒に塗った紙の上に、紙粘土で作った星を並べて貼っています。
今日作っているのは、「チョコレート星」
形も良い大きさで、食べたくなっちゃうね。

↑カラフル階段制作です。
お家や、家の周りの様子もとっても素敵。
よく見たら、太陽が3つも!
カンカン照りの今日のお天気を表しているかのごとくです。



○少年クラス
「立体迷路制作」「地図の絵」「屋台作り」「ジオラマ制作」「遊園地の絵」「静物デッサン」「ボンド絵の具絵画」他
↑立体迷路制作です。
「大当たり」と「大はずれ」があるんですね!
大はずれに入らないように、大当たりを目指すのは、結構大変かも?


↑こちらは、地図の絵、完成です!
ハーフトーンな色合いがきれいです。
至る所に、公園の遊具が散りばめられているのも、遊び心があって良い感じだね♪




担当したのは、そらや先生とゆう先生でした。(記:ゆう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ