こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年11月1日火曜日

三鷹11/1(火)の授業報告

 みなさんこんにちは!
今日も寒いですね~。11月に突入しました!
昨日はハロウィンだったけれど、 みんなは何か仮装したのかな?
今月末にがじゅくてんもありますね。
三鷹の火曜の生徒さんは、みんな作品が完成して、一安心しています。



○幼児クラス
「パテ絵画」「割り箸ハウス」
 ↑パテ絵画の続きをしました。
下描きは先週終わっていたので、 今回は、パテをキャンバスにのせ始めました。
パテの厚みがかっこいいね!
来週もペタペタとのせたり、細かいところを描き込んでいったりしよう!


○少年クラス
「屋台作り」「パテ絵画」
↑こちらは屋台づくりです。
グルーガンで骨組みを作っていきます。
今回、結構進みましたね!
グルーガンは、やけどに気を付けなければいけないけれど、慣れたら、とっても便利な道具だから、ぜひ、怖がらずに使っていこうね(^^)

↑こちらはパテ絵画の続きです。
クレヨンで細かいところを描き込みました。今日はイルカの形を描き起こすことが出来たね。
下にのせた、パテのボコボコした質感も、クレヨンで描くことによって、よく現れてきました!
完成度を高めていこうね(^o^)


担当したのは、そらや先生とゆう先生でした。(記:ゆう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ