こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年2月16日木曜日

三鷹2/16(木)の授業報告

    徐々に日中の気温が高くなってきて春が始まりそうですね!
    早くきて欲しくて天気予報のチェック回数が増えています。

    それでは制作を見ていきます。

    幼児クラス   課題   鳥の巣
    幼児クラスは鳥の巣の制作が完成しました!
    親鳥小鳥、卵に食べ物が巣の中にぎっしりと入っています。
    食べ物はおもしろくてバナナやみかんパンや餃子などが入っています。
    
    続いては少年クラスです。

    少年クラス   課題   干支の鳥制作
    
    少年クラスは本日完成した作品を見ていきます。
    今年の干支、鳥をモチーフにした作品を作りました。雪が積もり池や川がある
    寒そうなところにたたずむ一羽のスズメを制作しました。
    スズメの羽の模様など細かい表現がしっかりと形にできているのがとても良いと思います。
    写真を見ながら制作しただけあってとても良い作品になりました。


    がじゅくからのお知らせです。
    2/19(日)に美術館授業があります。府中市美術館でガラス絵を鑑賞します。
    日曜に美術館授業があるため2/21(火)〜2/25(土)まで休講となります。
    お間違えのなきようお願い致します。
    次回の木曜クラスは3/2となりますので、宜しくお願い致します。


    担当したのは、きよなり先生とよしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ