こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年2月9日木曜日

三鷹2/9(木)の授業報告

    なんか雪降ってましたね!驚きです。雨がみぞれになり雪に変わって
    もう大変でした!   服もビショビショになっちゃって困った日でした。

    それでは制作を見ていきます。

    幼児クラス   課題   鳥の巣制作
    幼児クラスは先回からの制作で粘土を使い鳥や鳥の卵を作りました。
    いろんな色でカラフルな鳥や卵になりましたね!

    続いては少年クラスです。

    少年クラス   課題   動物の絵  砂の絵
    少年クラスは完成した作品を紹介します。
    まずは左の動物の絵です。写真を見て丁寧に描きあげた5種類の動物を
    本日は様々な場所や風景を描き 、ボンドで貼り付けて完成になりました!
    良く考えて作られた作品で、絵具の着彩も丁寧でとても良いです。
    右の作品は砂を使ったパンダの砂の絵です。以前公園からとってきた砂を使い
    絵具で色をつけてなんともいえない独特な質感のパンダが仕上がりました。
    砂が黒めだったので白い砂は作れなかったのですが、パンダの雰囲気はしっかりでていて
    とても良い画面になっています。
    

    担当したのは、きよなり先生とよしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ