こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年8月4日土曜日

三鷹8/4(土)の授業報告

こんにちは。
今日から9月いっぱいはそらや先生がお休みなので
金曜日クラスの担任のかぶと先生が来ます!
よろしくお願いします!

みんなには久しぶりに会えて楽しかったです。
それでは授業報告です。

早朝合同クラス


とってもこだわってスクラッチができました!
線の細かさ、色合い、形どれをとっても素敵な仕上がりです。

幼児クラス


ピカチュウですね!
少しオリジナリティーも出せていて面白い作品ですね。こんなフィギュアのシリーズも見て見たくなりますね!

少年Aクラス


今日は釣り竿を作りました。
振替でしたが、よしあき先生からのお手紙をしっかり読みながらとっても頑張りました!
次回は釣った魚を入れるバケツを引き続き作ることになりました。とっても楽しみにしています。

少年Bクラス


グルーガンの威力が弱く、苦戦したのですが
ボンドで石積みハウスを作り始めました!
ボンドを使ったことで本格的なお家になっていると思います。

今日もみんなよく頑張りました!次回もかぶと先生が来るので
やりたいことがあったら相談してくださいね!

担当したのは、せりな先生とたかみ先生とかぶと先生でした。(記:かぶと先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ