こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年8月28日火曜日

三鷹8/28(火)の授業報告

こんにちは!

前日の豪雨で三鷹スタジオの床に水たまりができていましたよ。
浸水はしていなかったようです。雷もすごかったですよねー。

本日の授業の様子です。
○幼児クラス
工事現場制作中。工事現場ってなんか惹かれるものがありますよね。気持ちすごくわかります。工事現場の魅力が見事に再現されています。

こちらは工事現場の合間に描いたハリネズミをさわる人の絵です。最高か。


○少年クラス
鬼太郎の絵を描きあげたのですが人物の表情が納得いかず、上から紙を貼って描き直しました。すごい執念だね!是非納得いくまでやってください。




うまいな!立体的で触れそうなリアルさがありますね!

夏休みの宿題は終わりましたか?最後までおもいきり夏休みを楽しんでください!
来週も楽しく制作していきましょう!

担当したのは、たかみ先生とたかひろ先生でした。(記:たかひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿