こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年7月24日火曜日

三鷹7/26(木)夏期講習3日目の授業報告

夏期講習も3日目になり最終日となりました。
本日3日目を担当させていただきました細谷よしあきと申します。
三鷹スタジオでは木曜クラスを担当しております。

それでは制作を見ていきます。

幼児クラス 課題 色ねんど

幼児クラス3日目の課題は1日目と似ているのですが、
復習もかねてねんどを使い、色ねんどのネックレスを作りました。
3つの絵具からたくさんの色を作りました!

続いては少年クラスです。

少年クラス 課題 グラデーションで立体表現
   

少年クラス3日目の課題は絵具を使いグラデーションを学びました。
色の明るさや暗さも考えて絵具を使っていて、とてもみなさん素晴らしかったですよ!

本日で3日間の夏期講習も終了となります、いかがでしたでしょうか。
8月後半にもまた違う課題の夏期講習がありますので、
よろしければご利用くださいませ。  本日はありがとうございました。

担当したのは、よしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿