こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年9月29日土曜日

三鷹9/29(土)の授業報告

こんにちは!

今日でかぶと先生が代わりに来る日は最後です。
またそらや先生のお手伝いで来ることがあるかと思うので
その時はよろしくお願いします!

合同クラス


この重なりが奥行きを出していてすてきですね。
絵の具の塗り方にも感動してしまいました!

幼児クラス


お家にお花と池ができました!
池は他の子も羨ましくなったみたいでちょっとした池ブームがおきました。

少年Aクラス


がじゅく展が12月にあるのでぴったりな作品ですね!
わたもはってあり、半立体の感覚も面白いなあと思いました。

少年Bクラス


下絵を描いた後にキャラクター一覧も描いてくれました。
これは箱型の半立体的な作品になる予定ですが、すでにこのふたつの
コンセプトアートで先生はとっても楽しみです!

担当したのは、たかみ先生とみほ先生とかぶと先生でした。(記:かぶと先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ



0 件のコメント:

コメントを投稿