こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年10月13日土曜日

三鷹10/13(土)の授業報告

みなさんこんにちは。
今朝からすごく寒くなってきましたね、風邪を引かないように気をつけよう!
それでは今日の制作の様子です。

合同クラス


大好きなライオンと、ライオンのためのベッドを制作しました。
お布団に乗ったライオン、フッカフカでとても嬉しそう!
お家でも楽しく遊んでね!

幼児クラス


振替の生徒さん、大好きなトランスフォーマーシリーズを描き中。
がじゅく展でたくさんのお客さんに見てもらうんだと頑張って描いていました。
色も塗ってみたいねー!

少年Aクラス


がじゅく展に向けて、生き物大集合な絵を着色し始めました!
色使いや描き方が生き生きしていて羨ましい…!
引き続き頑張っていこうー。

少年Bクラス


何度も消したり描いたり…クタクタになりながら富士山のデッサンを描きました。
鉛筆の色の幅を広げることを意識しましたね!
次は細部を描いていこう!

担当したのは、ももこ先生とえみこ先生、そらや先生でした。(記:そらや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿