こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年11月17日土曜日

三鷹11/17(土)の授業報告

みなさんこんにちは!
朝からいい天気でとっても気持ちがいいですね!
がじゅく展に向けての制作もはかどっていますよ!!
それでは今日の制作を見ていきます。

合同クラス

彼岸花の工作、着々と進んでおります。
本物そっくりな出来栄えになりそう!集中して作っている姿も素敵です。
2輪目にも取りかかりましたね!

幼児クラス

にじいろのふじさん、というタイトルの作品です。
天気や時間帯によっていろんな姿を見せてくれる富士山ですが、一枚の絵にそれがギュギュッと詰め込まれているようで心揺さぶられる魅力があります。
背景も日の出のようでもあり夕日のようでもあり…想像の余地が嬉しい作品ですね!

少年Aクラス

ボンドの絵でクリスマスをテーマに描き進めています。
細かい点と大きい点と、使い分けて表現の差を作っているところが面白い!
メリハリある作品になりそうでとても楽しみです!

少年Bクラス

グルーガンのホオジロザメの絵、今日完成しました!
横から見るとこのボリューム…!一体何本のグルーガンを使用したのでしょうか!?
迫力満点の作品なので、ぜひがじゅく展で鑑賞して見てくださいね!





担当したのは、かぶと先生とそらや先生でした。(記:そらや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿