こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年2月16日土曜日

三鷹2/16(土)の授業報告

本日はそらや先生がお休みの為、代わりに来ました細谷よしあきと申します。
普段は木曜クラスを担当しております。

それでは制作を見ていきます。

早朝合同クラス   課題  温泉制作
早朝合同クラスは本日完成になりました温泉の制作を見ていきます。
氷の世界の温泉は雪だるまやカキ氷がたくさんの温泉になりました!
雪が積もっていたり頭にタオルをのせていたり細かい表現が光る作品です。

続いては幼児クラスです。

幼児クラス   課題   毛糸の絵
幼児クラスも本日完成になりました毛糸の絵を見ていきます。
木にとまる鳥を毛糸で作った作品です。
鳥のとまった位置には巣があり、毛糸の色を何色か変えて表現しました、
カワイイ色の卵もフワフワです。

次は少年Aクラスです。

少年Aクラス   課題  翼工作
少年Aクラスは先回からの続きで翼工作をしました。
色紙を作り羽根の色をカラフルにしました!

続いては少年Bクラスです。

少年Bクラス   課題   Boxアート
少年Bクラスも先回からの続きでBoxアートをしました。
森の中の世界を作っています、細かいところを粘土を使い上手に作り上げていました。


来週はそらや先生が戻られると思いますので、みなさん本日の続きを楽しんで制作してください!
今日はありがとうございました、またお会いしましょう。


担当したのは、ももこ先生とよしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿