こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年11月6日土曜日

三鷹11/6(土)の授業報告

こんばんは!

気づけば11月ですね。がじゅくてんが迫ってきております。

まだ完成していない生徒さんは頑張りましょう!


では、授業報告です!


合同Bクラスの生徒さんの制作風景です。

羊のマトリョーシカをつくっています。

綿を貼っては切って整える作業を頑張っています。

丁寧な作業が作品を良くしていますよ!



少年Aクラスの生徒さんの制作風景です。

ドーナツをつくり始めました。

がじゅくでは2回目の工作です。

オリジナルの動物型のものが可愛いです!



合同クラスの生徒さんの制作風景です。

クワガタの立体をつくっています。

クワガタの周りにいる小さい虫たちもつくり始めました。

この調子で賑やかにしていきましょうね!



幼児クラスのタマゴが好きな生徒さんの制作風景です。

今回は目玉焼きプレートをつくり始めました。

まずはお皿の着色を頑張ってくれました。

次回はタマゴを増やしていきましょう!







がじゅくてんまで、毎週コースの生徒さんは後4回、隔週コースの生徒さんは後2回です。

振り替えで未消化がある生徒さんは自分クラスでお願い出来ると幸いです。





担当したのは、まさこ先生とまりあ先生とりょう先生でした。(記:りょう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿