こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年10月20日金曜日

三鷹10/13(金)の授業報告

こんにちは!

投稿が遅くなってごめんなさい💦

先週に戻った気持ちで…お読みください…


今日はふと気になって「今日は何の日」を調べてみたら

さつまいもの日だそうです🍠

最近は寒い日が続いていてもうすっかり秋ですね。

ほかほかの焼き芋が美味しい季節です😋


さてさて、本日の授業報告です。


【幼児クラス】

お寿司がどんどんできてきました!

いつものファンタジーな作風もとても素敵な生徒さんですが、リアルなお寿司もとてもよく観察して制作できてますね🍣


【少年クラス】

こちらは、海の絵を描いています🌊

水の透き通った感じが出てきました!

空の青さと海のコントラストがとても素敵です。

引き続き細かい波の表現を描いていきましょう!



担当したのは、りん先生ともえ先生でした。(記:もえ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿