こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年1月6日土曜日

三鷹1/6(土)の授業報告

こんにちは!
今日はりょう先生がお休みでしたので代わりに、もえ先生が担当いたしました。

本日は全クラス共通課題で辰年のタツ🐲をメインに課題制作を進めました!
それぞれ全く違う辰が表現できていて
どれもとても素敵な作品になりましたね◎

【合同クラス】
丸いフォルムがとても可愛らしい辰ができましたね!表情の作り方が毎回とても素敵ですね😄


画面に大きくのびのびと制作できていて、迫力があります!



【幼児クラス】
こちらは辰の置物を制作しました!
新年から運気が上がりそうな存在感ですね…!
ぜひ玄関などに飾ってもらえたらと思います✨


【少年Aクラス】
水墨画の技法を用いて見事な辰が完成です🐲
滲みや細かい割り箸ペンでの描き込みもお見事です! 



【少年Bクラス】
こちらはだるまさんの小物入れを制作しました!表情も素敵ですが、角がないフォルムがより愛らしさを引き立ててますね!


⚠️明日は休講となりますのでご注意くださいませ!

担当したのは、まさこ先生とまりあ先生ともえ先生でした。(記:もえ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 




0 件のコメント:

コメントを投稿