こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年2月10日土曜日

三鷹2/10(土)の授業報告

こんにちは!
先週の雪が嘘のように日差しが温かい良い天気でしたね!いよいよ春が近付いているように感じます🌸

それでは本日の授業報告です。
本日、午前の授業はりょう先生がお休みだったため、代わりにしほ先生が担当しました!
●合同クラス
今日の午前のクラスは、バレンタインが近いこともあり、おもしろチョコレートを皆でつくりました。
作り方は簡単!好きな形を粘土で作り、最後にボンド絵の具のチョコソースをかけてあげるだけです!板チョコを模して作ったり、お家で飼っている亀のチョコレートやドーナツやアイスだったりと、十人十色!素敵なものに仕上がりました🎵


●幼児クラス
こちらも引き続き、おもしろチョコレートの制作です。
今回は時間が少し余ったため、チョコを飾るお皿も制作してくれました!
チョコを並べたら、素敵なお菓子空間が広がりそうです!
皆さん良く頑張りました!



午後は戻ってきました、りょう先生です。

バトンタッチしました。


こちらは少年Aクラスの生徒さんの制作風景です。

オリジナルのイラストを描いています。

色数が増えてクオリティが上がりましたね。

よく考えて絵を描いてくれています。



こちらは少年Bクラスの生徒さんの制作風景です。

大きなパフェをつくっています。

完成が見えてきました!

後は容器をデコレーションしていきましょう。





次回も楽しく制作していきましょうね!




担当したのは、ゆま先生とまりあ先生、しほ先生、りょう先生でした。(記:しほ先生、りょう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿