こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年4月27日土曜日

三鷹4/27(土)の授業報告


皆さんこんにちは。

りょう先生の代行で担任をした小暮です。

本日はりょう先生からのご提案で一斉課題をしました。 
課題は「スノードーム」と「パズルの絵」でした。

「スノードーム」
スノードームといっても降るものは雪だけではなく、花びら、星、キャラクターなど皆んな色々と制作いていました。
火山岩を降らせてる生徒もいて先生はテンションが上がりました。
皆んな細部まで作り込んでました。

「パズルの絵」
パズルの絵を選んだ生徒さん達はかなり頭を抱えていました笑
テーマミスった!全然思いつかない!
この隙間どうするのさ、、!
小さく描き過ぎて紙埋まらないよ、、
などなど。
噛み合わせを考えるのは先生でも難しい、、


一回の授業で終わらせる事を目標に制作をしたので皆さん苦戦していました、、
年に一度のがじゅく展には締切があります。
たまには時間を気にしなが制作をする練習もいいですね。
普段はじっくり制作してください!


最後に各クラスの作品たちです。

《合同クラス》


《幼児クラス》


《少年Aクラス》


《少年Bクラス》





担当したのは、たかひろ先生とまりあ先生でした。(記:たかひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿