こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年8月20日火曜日

三鷹8/20(火)の授業報告 夏期講習1日目

 今日は夏期講習1日目でした!1日目はそら先生とまりあ先生が授業を行いました。はじめましての生徒さんばかりで授業の初めは緊張した雰囲気でしたが、幼児クラスと少年クラスともに徐々に和やかな空気感となり、生徒さん皆んなとても集中して制作に取り組めました!



幼児クラス
夏期講習1日目と2日目で割り箸ハウスを作っていきます!
割り箸を好きな色に着色してます♪

着色した割り箸をハウスの土台となるように四角に積み上げていきます!
幼児クラスの生徒さんはみんな集中切れることなく、一生懸命制作できていました!


少年クラス
少年クラスではデッサンを行いました!


よく観察し、鉛筆を上手く扱ってデッサンを出来てる生徒さんがとても多かったです!
今日行ったフルーツデッサンを元に、2日目3日目では立体物としてフェイクフルーツを作っていきますよ!!

 
担当したのは、そら先生とまりあ先生でした。(記:そら先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿