こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年5月14日火曜日

5/14(火)の授業報告

本日は幼児、少年共に天使の羽を作りました!まずは画像のようにカラフルな色紙を作り羽の材料をつくります。みんなクレヨンと絵の具を使い綺麗な色紙をたくさん作ってくれたね。
次は画用紙を羽の形にきります。羽の形・・うまく描けるかな〜?まだうまくかけない子は先生と一緒に描いてもらいました^^
これが土台になる羽です!なかなかうまく描けたね!色も塗って下準備はバッチリ。来週はいよいよ羽のふさふさを貼る作業だね。
これが完成イメージです、いっぱいふさふさを貼ってもらうんですが。。みんな頑張れるかな!?
今日はアシスタントにさつき先生がきてくれました!

担当はさつき先生とひろこ先生 (記:ひろこ先生)

0 件のコメント:

コメントを投稿