こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年5月8日水曜日

5/8(水)いろはがじゅくの授業報告


 今日は三鷹スタジオのいろはがじゅく第2回目がありました~!
 今日は「型取り絵画」を行いました。
お皿に定規に、スプーン、ナイフ、フォーク、ガムテープ、刷毛‥などなど
机にたくさん道具が並べられていて、みんな来た時から興味を持ってくれていたみたいですね。
お家にあるものもないものもたくさんあって面白いね。

そんなたくさんの道具から好きなものを選んで、かたちをぐるーんぐるーんとなぞって写してもらいました。

こちらが皆さんの作品です☆
何の形が隠れているかわかるかな‥?
お皿の形が気に入って、たくさんなぞってくれましたね。

机に並んでいた道具を全部制覇してくれたのではないでしょうか?!

絵の具で手の形もつけてくれました。なるほど!

こちらは手の型取り。
お母さんの手と、みんなのかわいい手。

絵の具やシールも使って賑やかで素敵な絵が完成しましたね。
今日も来てくださってありがとうございました(^_^)

担当したのは、ちひろ先生でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿