こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年8月1日木曜日

8/1(木)夏期講習第3日目の授業報告

夏期講習三日目の今日は、画像が上下してしまったので少年クラスから紹介したいと思います。
今日は「グレースケール」と言ってグレーのグラデーションを使って空間を描き出す絵を描いてもらいました。


黒く塗った画用紙にグレーのグラデーションで色を付けた生き物の形を貼付けます。暗いグレーの形は奥に引っ込んで見えて、明るいグレーの形は手前に出てきて見えるんだったね。みなさん絵具でグラデーションを作るのがとても上手で先生びっくりしました^^
どれも力作揃い!


幼児クラスは大きいロール紙にみんなで一緒に絵を描きました!!テーマは「海」にしました。みんな海の色を一生懸命塗ってくれて素敵な海の絵ができたね!海の上には大きい雲と虹が描いてあるんです、クレヨンで頑張って描いてくれました〜。
今日で夏期講習前期が終了です、みなさん暑い中頑張ってくれてありがとう^^

担当はひろこ先生でした

0 件のコメント:

コメントを投稿