こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年3月2日日曜日

三鷹3/2(日)の授業報告

昨日に続き今日も雨で寒かったですね。。
風邪を引かないように気をつけましょう!



日曜日クラスは雪の日の休講があって役一ヶ月ぶりでした!
久しぶりのがじゅくです。


そんな今日は体験のお友達も2人来てくれて、賑やかなクラスになりました!

レギュラーの生徒さんも久しぶりなので、みんなで共同制作をしました



白いおおきな画用紙にみんなでひとつの絵を描いて行きます!

まずは白いクレヨンでお絵描き。テーマは雪でしたが、いろんな絵を描いてくれました!


白い画用紙に白いクレヨン、、、なかなか絵が見えてきませんね〜

画用紙にたくさん絵が描けたところでいよいい絵の具の登場です(^^)




白いクレヨンで描いた絵が浮き出てきました!

何が出てくるかな?といいながら絵の具を塗って行きます。
宝探しみたいですね!

いつもはパレットの上で色を混ぜますが、今日は水を多めで絵の具を溶いているので
画用紙の上で色が混ざって行く変化も面白かったですね!


女の子だけだったのもあり、こんなに可愛らしい絵になりました^ ^











今日振替できてくれた子も、もくもくと立体制作をしていました。

もうすぐ完成だそうです!既に大作ですが、出来上がりもたのしみですね。






三月も頑張って制作していきましょう!


担当したのは、まい先生でした。(記:まい先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ