こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年3月11日火曜日

三鷹3/11(火)の授業報告

3月も半ばになり、さすがに暖かくなってきた今日この頃です^ ^

今日の幼児クラスは引き続き起き上がり小法師の課題をやりました。
前回は和紙を張り終え、今日は重しを付ける所から。
ウサギさんの形にするお友達は長い耳を作り全体を紫で着色。
カブトムシの形にするお友達は角を付けて茶色で着色しました。
だんだん、イメージに近づいてきましたね〜☻完成まであと一歩です!!

残りの時間でもう一課題。
スライム作りに挑戦です。
色水、洗濯のり、ほう砂をまぜあわせると、ぷよぷよのスライムの出来上がり!
不思議な現象に興味津々。
遊んだ後は手を洗おうね☻

振替で幼児クラスのお友達が1人、今日は2コマの授業でした。課題は思い出絵画。
もうすぐ保育園も卒園ですね!
思い出を画面いっぱいに描いてくれました。
公園でお友達と一緒に遊んだ思い出。クレヨンと水彩色鉛筆で描きました。カラフルでとっても楽しそうなのが伝わってきます(^o^)

最後は、ずっとハマっているお菓子作り。石膏を型に流し込んで固まるのを待ちます。
紙粘土でケーキも作りました。
苺がいっぱい乗ってて美味しそうだな☻
長い時間頑張りました(^o^)
作品もたくさんできたね‼︎

担当したのは、さつき先生でした。(記:さつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ