こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年3月25日火曜日

三鷹3/25(火)の授業報告

とても暖かい日になりました。
寒いの大嫌いの私にとっては嬉しい限りです(^^)
4月の陽気ということは、桜の開花もきっとすぐですね!

今日の幼児クラスは小石のモザイク画の課題に入りました。
プラ段にクレヨンで下書きです。
左は水色のウサギさん、可愛いですね。バックは黄色で春っぽく。右は双葉がニョキっ。よく見ると、右の葉っぱにはコノハムシさんが!

小石を絵の具で染めました。
下書きの色と合わせます。乾いたら、プラ段に敷き詰めていきましょう!

乾き待ちの間にもう一つ課題を。
3原色を使って色の勉強です。
紙粘土でお団子を作り、針金に通してブレスレットにしました。

3色でも、混ぜるとたくさんの色がつくれるね^ ^何度もやっているうちに、何色ができるのか分かるようになるよ!

担当したのは、さつき先生でした。(記:さつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ


0 件のコメント:

コメントを投稿