こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年3月7日金曜日

三鷹3/6(木)の授業報告

幼児クラス 「起き上がり小法師」など

幼児クラスは起き上がり小法師の続きです。
中に重しの石を入れ、半紙で隙間を覆ってくるんと丸く仕上がりました。倒してもコロンと戻ってきます!あとは次回着彩だね〜♪

残りの時間で来週に迫ったお母さんの誕生日プレゼントづくりも行いました。
ビー玉とアルミホイルで指輪をつくりました。箱に入れてステキに出来上がったね(*^_^*)


少年クラス 「手のデッサン」「思い出の絵」など

少年クラスはそれぞれ分かれて制作しました。

こちらは手のデッサン。
イーゼルをつかってデッサンです。爪や手のしわ、ビー玉の丸み、よくよく観察して描きましたよ。

こちらは思い出の絵。エスキースです。
おばあちゃんちのネコ。リビングにのんびりと寝転がってますね。次回は画用紙に描いていきましょう♪

こちらは前回の続きの自由工作。たまご王子です。
お皿にはソーセージや卵焼きがのったり、ポテチやキャンディも。楽しい作品に仕上がりました。


担当したのは、金野のぞみ先生でした。(記:金野のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ