こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年5月7日木曜日

三鷹5/7(木)の授業報告

    ゴールデンウィークが終わりましたね!
    ゴールデンウィークは全国的に天気が良かったので皆さん色々なところに行って、
    楽しんできたようですね!    とても暑い日もあったようで夏を感じさせる陽気でしたが、
    雨で動けないよりは良かったのではないかなと思いました。

    本日も引き続き晴れて天候に恵まれました木曜クラス、制作を見ていきましょう!
    振替の生徒さんもいてワイワイ楽しく作業していました。

    少年クラス  課題  気球の絵   食品サンプル  石積みハウス  ダンボール工作
    こちらは本日完成しました作品、食品サンプルのお寿司です。
    箸入れ、ワサビ、ガリなど細かいけどお寿司には欠かせない物も制作しました。
    お寿司も色や形にこだわって作っていたのが印象的でした。
    こちらも本日完成しました作品、気球の絵です。
    夕焼け空、気球がふんわりと街中を飛んでいます。
    なんともいえない哀愁が漂っていますね。    とても雰囲気があり良いと思います。
    こちらは先回からの制作、石積みハウスです。
    家は完成していたので本日は遊具などを制作し始めました。
    様々な物ができてきました、完成が近づいてきました。
    そして最後の作品はこちら、ダンボール工作のお家です。
    本日からは家の下のスペースに何を作るかを考え、作ってもらいました。
    階段で生まれたデッドスペースには馬小屋ができるそうです。
    色々な物がドンドンできていくことになりそうです。
    完成が楽しみですね!

    担当したのは、よしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ