こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年5月26日火曜日

三鷹5/19(火)の授業報告


今日は何だかゆったりした一日でした。そんな空気の中、みんなのんびりと制作出来ていたように思います。



●幼児クラス


ボンドと絵の具を混ぜたものを、段ボールに塗っています。真ん中の紫色が、目玉みたい!

「メダル」制作途中




こちらのツリーハウスはいよいよ完成にさしかかっています!あとは、針金の先に蝶々を付けるみたいですね。


「ツリーハウス」



ったおうちを並べてみると、また面白いですね。どちらもとっても素敵!

「ツリーハウス」「割り箸ハウス」




こちらのメダルも、穴をあけて紙紐を付けたら完成!ビーズがいっぱいついて、とてもキュートです。

「メダル」




こちらは完成です!ピンクと水色の組み合わせがとってもおしゃれなおうちです。庭には人参が植わっていたり、うさぎがいたりするんです。


「割り箸ハウス」



●少年クラス


こちらの気球の絵は完成です。地上にいる子が気球に乗っている子に、手を振っています。全体の色合いが素敵です。
一方、石のおうちも詰み上がりました!コツコツと頑張りました。下書きみたいに木を植えるのかな。楽しみです。



「気球の絵」「石のおうち」


どうやらガチャポンも完成のようです。回すと、動物フィギュアが出てきます。周りの子も興味津々で、回して遊んでいました。ただ、人の作品だから慎重に扱ってね!



「ガチャポン」


担当したのは、のぞみ先生とゆう先生でした。(記:ゆう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ