こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年5月13日水曜日

三鷹4/12(日)の授業報告

今日は新規ご入塾のお友達、すこしだけがじゅくのお友達、体験のお友達があってとても大勢でしたね!

続きの課題がある子は割り箸ハウスの続きを、
それ以外の子は色みずで色のお勉強をしました。
赤(マゼンタ)、青(シアン)、黄色の三色から、無限に色を作ります!

出来上がった色から、スポイトで絵を描きました。
色水を垂らす量ややり方がそれぞれに違っていて楽しいですね◎

割り箸ハウスやジオラマは続々完成して来ました!
木がメインのジオラマ。お花も植わって賑やかになりましたね◎
かわいらしい世界観です。

おうちの色を設計図通りにカラフルにしました。
バラが咲いて、とてもやさしい雰囲気の庭です。

温泉と雪だるまがあり、冬の景色のお庭です。
色使いが独特ですてき!

敷き詰めた紙粘土は雪景色なのかと思いきや、
最後はカラフルになりました!
思いついたものをどんどん詰め込んで、賑やかになりましたね!!


担当したのは、のどか先生と和田のぞみ先生でした。(記:和田のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ