こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年5月13日水曜日

三鷹5/2(土)の授業報告

ゴールデンウイークの間ですが、土曜日は通常通りがじゅくがありました◎
隔週のお友達がお休みの週のため、どのクラスも少人数でしたね。

◎合同クラス、幼児クラス

窓の絵も終盤。背景の色が鮮やかですね◎夕焼けをイメージしたそうです。

完成!色づかいがすてきです。

こちらは造花の制作。
紙ひもを染めてカラフルな造花を作ります。
次回は茎を作っていきましょう!


◎少年クラスA、B

こちらは塾生からのリクエストで冠の制作を始めました。
ドーム型になるように切り抜く形を工夫しています。

振り替えで2時間続けての制作のお友達は、集中してデッサンに取り組みました。
亀の皮膚の表面などもじっくり見てね〜〜

完成!
途中何度も手が止まりかけましたが、がんばってよく描き上げましたね!


宇宙の絵も続々完成しました。
丸シールを使って星に色々な表情の顔が!
星の散らばる位置にも気を使って、賑やかな絵になりました◎

こちらはいろいろな描き方、色で星を描き、デザイン的な画面に。
意味ありげな丸シールの使い方も面白いです。

造花制作も佳境です。
花びらの形を丁寧に切り取り、素敵なお花になりそうですね。



担当したのは、あかね先生と和田のぞみ先生でした。(記:和田のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ