こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年5月19日木曜日

三鷹5/19(木)の授業報告

    今日はとても良い天気で青空の晴天でした!
    日中の気温高くなってきましたね、暑くてビックリしちゃいます。
    がじゅくのエアコンの掃除をセカセカとしてしまいました!

    それでは制作を見ていきます。

    幼児クラス  課題  食品サンプル  ガムテープ絵画  
    先回からの制作で食品サンプルの寿司です。
    下描きで描いた寿司が本日出来上がりました。
    13個の寿司が美味しそうに寿司桶に並んでいます。お腹が減りますね!
    こちらも先回からの制作でガムテープ絵画の城です。
    ガムテープで張り終えたので黒の絵具で背景を塗りキラキラに仕上げました!
    ラメノリで描いた模様は迷路なんだそうです、かなり難解ですね!

    次は少年クラスです。

    少年クラス  課題  型取り絵画  段ボール立体工作
    まずは完成した作品から見ていきます。
    こちらは段ボールの立体工作でリスの制作です。
    本日着色をした後ボタンを目のかわりに貼り付けて完成になりました!
    細かい所も1枚1枚段ボールを切っていたので、
   とてもしっかりと考えて作り上げていると思いました。素晴らしいですね!
    こちらは先回からの制作で型取り絵画の制作です。
    がじゅくの道具を使った型取りは完成したので、着色に入りました!
    型取りしたことによって新しくできた窓に色んな色を塗っていきます。
    細かい作業ですが、このままの勢いでいきましょう!


    担当したのは、よしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ