こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年5月24日火曜日

三鷹5/24(火)の授業報告

みなさんこんにちは!
暑いくらいの一日でした!
今日も元気いっぱい制作できたね◎


さて本日の授業報告です。

○幼児クラス
「色相環のネックレス作り」「割り箸ハウス」「等高線の島」
↑赤・青・黄色の3原色から、紙粘土でたくさんの色を作りました。
きれいな色に混ざりました◎
今回たくさんの色を作れたので、他の工作でも活かせそうです。
↑こちらは割り箸ハウス制作の様子です。
おうちの部分はほとんど出来たので、おうちの周りを作っています。
手に持っているのは、制作者の分身!がじゅくでも着ている、緑色のつなぎを着てるんですって!
面白いですね(^-^)


○少年クラス
「等高線の島」「植物のコラージュ」「ジオラマ制作」「風景画」「自由画」「お菓子屋さん作り」
↑等高線の島、今日からスタートです。
複雑な形の島を構想しています。
何層にもして、高い島にするんだとか。
早く立体になったところを見てみたいです!
↑植物のコラージュ、完成しました。
今日は、前回までに切っておいた鉢と葉を貼り付け、茎と机に落ちる影を描きました。
よく観察することが出来ました!
リアルに描くことが出来、ところどころ浮かび上がって見えますね(^-^)


担当したのは、ゆう先生とみつき先生でした。(記:ゆう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ