こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年5月31日火曜日

三鷹5/31(火)の授業報告

みなさんこんにちは!
今日は5月最後の授業ですね!
梅雨の時季に入りそうです。
先生は室内から見る雨が好きです。外出中に降ってきたりしたらイヤだけど(笑)

さて、本日の授業報告です。


○幼児クラス「帽子作り」「色相環のネックレス」「等高線の島」「お洗濯物制作」
↑帽子作りをしています。
じっくりと布選びをしており、なかなかシックで大人っぽい柄になりましたね。
お外にもそのままかぶっていけそうですよ!
来週には内側も貼って、完成できそうです。


少年クラス「植物のコラージュ」「アイロンビーズ絵画」「カエルの絵」「ジオラマ製作」「割り箸ハウス」「等高線の島」

↑こちらは植物のコラージュです。
葉脈のあたりもとっても良く観察して、本物にそっくりな葉っぱが描けましたね!
↑等高線の島です。
「危険島」ということらしく、近づくととっても危ないんだとか(*_*)
島には六つも大砲がくっ付いていて、チクチクの針も刺さっています。


担当したのは、ゆう先生とそらや先生でした。(記:ゆう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ