こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年9月29日木曜日

三鷹9/29(木)の授業報告

    今日は秋晴れで良いのでしょうか?なんか曇ったりしてるのでそうとは言えないですかね。
    金木犀やら銀杏やら柿の木やら植えている家によっては
    秋を早めに感じているのではないでしょうか?

    それでは制作を見ていきましょう。

    幼児クラス  課題  パズル制作  ハリネズミ
    幼児クラスは完成した作品を見ていきます。
    パズル制作です、こちらは家や周りの風景を考えた作品です。
    パズルなのでハサミで最後に絵を切るのですがなかなか切るのが大変でしたが、
    とても面白いパズルになりました。
    次も完成したハリネズミです。
    色をつけた爪楊枝をいっぱいさして完成になりました!
    手の平サイズのカワイイハリネズミができました。

    続いては少年クラスです。

    少年クラス  課題   ペットボトル工作  ボンド絵画
    先回からの制作でボンド絵画とペットボトル工作です。
    ボンド絵画は鳥の色がどんどん入ってきました。
    ペットボトル工作はリスの尻尾を作り始めました!


    担当したのは、くみこ先生とよしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ