こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年12月13日火曜日

三鷹12/13(火)の授業報告

みなさんこんにちは!
12月も半ばに差し掛かり、クリスマスが近付き、年末も近付いてきました。
この時期ってとてもワクワクしちゃいますよね♪
年末は楽しいことが目白押しだね。
同時に、一年が終わっちゃうのかぁ、と少し寂しい気持ちもあります。


○幼児クラス「お弁当作り」「クリスマスツリー制作」
↑こちらはお弁当作りです。完成しました!
お弁当の具材以外にも、フライドポテトと、お箸と箸袋も作って、楽しい作品になったよ♪

↑こちらはクリスマスツリー制作です。
すごくきれいな形のツリーだね!
飾り付けもなかなか賑やかで可愛いものが多いね!
クリスマスまでに間に合わせて、お家に飾ろう♪


○少年クラス「屋台作り」「立体迷路作り」「遊園地作り」
↑こちらは屋台作りです。制作の途中から宝石屋さんの屋台にしようというお話をしました。

↑宝石屋さんの売り物の宝石は、グルーガンを垂らして、うまい具合に固めたものに、油性マジックで色を塗っています。作者曰く、「涙の宝石」。形にこだわっており、ちょっとでも形が崩れたら、作り直しをしています。
まるで職人技だね。この容器にたくさん入った様子も見てみたいな。


担当したのは、そらや先生とゆう先生でした。(記:ゆう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ