こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年12月6日火曜日

三鷹12/6(火)の授業報告

みなさんこんにちは!
がじゅくてんあけてからの久々の授業です!
今年も今日を含めてあと3回で、今年のがじゅくは終わりになります。
ほんとうにあっという間ですね~!

○幼児クラス
「お弁当作り」「パテ絵画」「ステンシル絵画」
↑お弁当作りをしました。
一つ一つ丁寧に作ることが出来ているね。
 今日は野菜とか果物を中心に作れました。
みずみずしい作品になりそう!

↑パテ絵画、完成しました!
今日は、カブトムシを黒ペンで縁取って、目立たすことをし、成功しました。
周りの緑の大胆なタッチと カブトムシの細かさが、良い対比になっているよ。
かっこいい作品になりました◎

○少年クラス
「立体迷路」「ドラゴン作り」「遊園地作り」「屋台作り」「クリスマスツリー作り」
↑立体迷路、完成しました。
所々、ラメを全面に着けたのも良い感じだね。
紫色が基調となって、おしゃれなイメージの作品が出来上がりました。


↑ドラゴン、完成しました。
画像を見ながら、 細部まで作り込みました!
黒い体の色と、羽の紫色とが、格好良く響き合っていて、素敵です。


担当したのは、そらや先生とゆう先生でした。(記:ゆう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ