こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年5月1日月曜日

三鷹4/30(日)の授業報告


みなさんこんにちは。
今日も朝から日差しの強い一日です。
生徒さんたちは半袖短パンと、もうすっかり夏の装いでした。
そして来週は楽しみなゴールデンウィークです。
みなさんはどこにお出かけするのかな?
怪我なく楽しい思い出をたくさん作ってくださいね!

それでは今日の制作を見ていきます。


合同クラス
「割り箸ハウス」「化石の絵」


長らく取り組んでいましたこちらの割り箸ハウス、本日完成を迎えました!
家の中の家具や、女の子まで、細かく作り込めましたね。
このお家の住人でしょうか、とても可愛らしい女の子です。
表情やポーズも感情が込められていて魅力的です。
この作品ならお人形遊びができそう!
作者の生徒さんもこの作品で遊ぶのを楽しみにしている様子でした。
次の制作はガラス絵に挑戦中です。



こちらのお2人はそれぞれ化石の絵の制作を進めています。
どちらもティラノサウルスをモチーフにしていますが、それぞれにかっこいい作品になりつつあります。
下書きや参考画像をよく見ながら作っていることが分かりますね。
肉食恐竜には欠かせない牙や、小さい尻尾の骨など、まだまだ細かい作業が続きますが、一つ一つじっくり制作していきましょう!
2作品とも完成がとても楽しみです。


担当したのは、あん先生とそらや先生でした。(記:そらや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ